リズムシェイプ💃

今日はリズムシェイプ→美トレ→パーソナルトレーニングでした(*^^*)

皆さん、お暑い中せっかくお越しいただくので今日もガッツリ動いていただきました💪

その中では70代の方もいらっしゃっています✨意識がとても高い!昔、ダンスもやっていらしたそうです!

リズムシェイプのレッスン構成ですが、ストレッチ→筋トレ→アイソレーション→ステップ(有酸素運動)となります。

音楽に合わせてストレッチのあと、脂肪を燃焼しやすくするために筋トレを入れます。自分のペースではなく、音楽に合わせて。これが意外にキツイ。30回以上やります。

その後、アイソレーションやステップの確認です。アイソレーションは例えば、胸を動かすなら下半身はロックして、腰を動かすなら上半身をロックして。というふうに一つの部位のみを動かしていきます。

最初は難しいと思いますが、インナーマッスルやアウターマッスルである腹斜筋もつかいます。徐々にマスターしてください!お腹・腰のラインがキレイになってきます♥

30分踊り続けます。ダンスエクササイズです、ダンスレッスンではありませんので振付等はなく、ひたすら動きます。特に難しいステップは取り入れてませんし、コロコロ内容を変えませんのできっと自然と覚えてしまうかと(*^^*)

ちょっと辛くても懐かしい

J

-POPが支えてくれます😂シャ乱Qや槇原敬之さんの曲たちが助けてくれます!

もうすぐ夏!私もボディメイクを始めました!一緒に頑張りましょう💪

この夏、最高なボディラインをつくりましょうね!