Ree-BODYの縁です。ユカリと言います。スタジオを立ち上げてから全レッスン・トレーニングを担当しておりますので、名乗る機会がなかなかないのですが。私、ユカリと言います笑。よろしくお願いいたします。

さて、またもお久し振りになりました。今日は少し私の自己紹介を。(今更、、)

最近、『先生は運動好きなんですね』『キツイとイヤになったりしませんか』と言われたりします😁

こういうスタジオを立ち上げる位だから今では運動が好きです❤

ただ、目標があるから頑張れるんです。成果が出るから好きなんです。

元々は今より8キロ近く太っていて、体脂肪も6%位多かったです。汗をかくことは大嫌い。学生の頃は体育祭も出ないような💦本当に運動とは無縁な生活をしておりました。

制服の下にはジャージを履いてるような格好をして、カラダのラインをいかに隠すかと頭を悩ませてました。

ただ、やはりそんな自分は嫌いでしたので色々なダイエットも挑戦しました。

1食こんにゃくゼリー1コとか、、笑。無謀なダイエットをしたり。どうやったら痩せるのだろう、そんなことばかり。そして、運動はいいとはわかっていても続かない。即効性がある(体重が減るという点で)食事制限がメインでした。

でも、体重は減っても体脂肪は変わらない。ぷにぷに。なんか絞まってない。求めているのはこれじゃない。

元々、小学生の頃、新体操をやっていてその頃から今も夜寝る前のストレッチは続けています。なので、カラダは柔らかいのです。

当時はヨガが流行りだした頃。20代前半の私は飛び付き、興味が湧き勉強。インストラクターになりました。しかし、痩せないと!とプレッシャー。カラダの勉強を更に進め、どんどんのめり込んでいきました。

結果、ヨガのインストラクターは13年。フィットネスインストラクターは11年。パーソナルトレーナーとしては9年となりましたが、ヨガイントラとして前に立つ時にマイナス8キロ、マイナス6%を達成しました。

カラダはやったらやった分だけ、返してくれるんですよ☺これが面白いのです。逆を言えば、やらなければそれだけ衰えていくだけ。(脂肪がつきやすい状態)

だから、私は元々運動なんて大嫌い。汗かくのなんて大嫌い。だったんです。でも痩せたいと思っていました。矛盾しています笑

体育大出たわけでもなく、運動が好きだったわけでもなく。そんな私が今や、インストラクターとなりスタジオを立ち上げました。

運動はキツイです。でも継続することで必ず変わる。私はそれを経験しました。1回や2回じゃ変わりません。長年、培ってきた脂肪さんたちに出て行ってもらうためにはやはり、それなりの運動を継続すること。ここが大事です。

結局は自分の強い意思があってこそだと思いますが、どうなりたいのか明確である方が目標達成もしやすいかと思います。

運動をストレスに感じないようなレッスン構成、システム・料金にしております。楽しくないと続かないですからね💪

私もまだまだですが、一緒に皆さんと頑張りたいと思っています。

これから効率よくボディメイクするために、プロテインカフェひらきます😁☕

色々な味がありますよ~✨是非お試しを。この件はまた次回ご案内いたします!